1. TOP
  2. 企業・求職者向け情報
  3. 本校生への求人について

本校生への求人について

 本校は、厚生労働大臣に届け出て、無料職業紹介事業を行っています。 

 これにより企業からの求人票受理や求人開拓、学生の就職相談や職業紹介等を行っています。 

 学生一人ひとりに合わせた就職進路指導を行うことで、厳しい雇用環境の下でも毎年全員就職内定を獲得しています。 

求人票送付のご依頼 

 本校学生への求人がございましたら、以下の求人票に記載いただき、会社案内等と一緒に本校まで送付ください。 

※求人申込みに際して『自己申告書』『青少年雇用情報シート』提出のお願い 

 本校の職業紹介事業については、「学校等の行う無料職業紹介事業関係業務取扱要領」に基づき実施しており、適切な職業紹介事業の運営が求められております。 

 つきましては、「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、特定地方公共団体、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針」(平成27年厚生労働省告示第406号)に基づき、求人票をご提出いただくにあたり『自己申告書(チェックシート)』の提出が必要となりますので、求人票とともにご提出くださいますようお願い申し上げます。 

 また、上記指針により就労実態等の職場情報も併せて提供することが望ましいとされていることにより、『青少年雇用情報シート』の提出が努力義務となります。 

 ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

 様式に関しては、以下からダウンロードしてください。 

求人票

自己申告書

青少年雇用情報シート