1. TOP
  2. キャンパス情報
  3. 在校生の声

在校生の声

<観光プロデュース学科>

山田 愛花 やまだ あいか

出身高校: 福島県立喜多方高等学校 普通科

 私が本校を選んだ理由は3つあります。
 1つ目は、私の姉が通っていたため、授業内容等を聞いており、観光に関する授業だけでなく、社会に出て役に立つ知識や作法を専門の先生から学べる点に興味を持ったからです。2つ目は、取得資格の幅があることです。様々な資格を取得するため、専門の先生から一から教えてもらえる点が良いと感じました。3つ目は、フィールドワークが多い点です。自分では行かない、もしくは知らなかった観光地に実際に行って学べる点が楽しそうだと感じたからです。
 これからはさらに積極性を身に付け、企画力やおもてなしの技術を磨き、福島県や会津にお越しいただいたお客様を楽しませるような仕事に就きたいです。

 

 

<電気配管設備科>

菊地 美空 きくち みく

出身高校:福島県立耶麻農業高等学校 産業技術科

 私の父は電気の会社を経営しており、父の仕事を継ぎたいと思ったときに、本校のオープンキャンパスに参加しました。少人数制で分からないことについて一つひとつ教えてもらえることを魅力に感じ本校への入学を決めました。
 先生方は分からない所を丁寧に教えてくれたり、相談に乗ってくれたり優しく対応してくれます。また、講師の先生方からいろいろな体験を聞くこともできて、自身の知識が増えることを楽しく感じます。
 これからさらに知識・技能の習得や資格取得に励み、卒業後は即戦力として父に認めてもらえるよう一生懸命頑張ります。

 

 

<自動車整備科>

湯田 渓太 ゆだ けいた

出身高校:福島県立南会津高等学校 普通科

 私は自動車整備士としての知識と技術を身に付け、社会人として成長したいと思いこの学校を選びました。本校は少人数制で、実習でも全員が教材に触れる環境が整っているので、見ているだけで終わるということがありません。また、先生方との距離が近いので、分かるまでとことん質問ができます。社会人として必要なマナーも学べる学校なので、人として大きく成長できると思います。そして、スポーツカーや新型車などのメーカー講習も魅力です。
 とにかく楽しくて充実した学校です。
 将来は、どんな故障や整備にも対応できるように知識と技術を身に付け、お客様から信頼される自動車整備士になり、少しでも人々の役に立ちたいと考えています。